2007年4月12日 (木)

不運続き

不運が続いている。

大きなものだけを挙げても、昨年の6月の事故、昨年末の嫁の入院、今日の怪我と、なかなかに酷い。

昨年の事故では、かなりの勢いで頭を打って、死ぬかと思った。

それでも順調に回復し、後遺症もなく今は以前と変わらない生活ができているぶん、ましな不運だった。

今日の怪我も、骨に少しひびが入ったとはいえ、そう遠くないうちに治る予定だ。

年末の嫁の入院が一番こたえた。

おおむね丸々二日間の休みのある職といっても、24時間勤務が明けてから嫁のいない中、三人の子供を世話をしてまた24時間勤務という連続は、物理的にきつかった。

(嫁の実家は24時間営業の自営で子供を三人もずっと預けられない。

俺の実家は遠すぎるし、そもそも半分以上縁が切れかかっている)

そして、精神的にきつかったのは、原因がわからなかったことだ。

それについてあれこれ思い悩んだが、ここには書かない。

書こうと思ったがやめた、というのが正しい言い方かもしれない。

幸い、比較的症状が軽く済んで、普段どおりの生活に戻りつつあるのが救いだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

おかしい

このごろ同じキーを同じように打ち間違える。

ある場所で使用しているIDに「o」が二度入っているのだが、必ず「p」を押してしまう。

そこそこ長く使用しているIDだが以前はそんなことは無かった。

視力が落ちてきているのか、それとも指が太くなったのか、どちらなのか。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年6月12日 (月)

誕生日

今日だったか。

祝う、というのも可笑しなものだが忘れていないしるしに。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

ただいま

長く留守にしていたが、また、書き始めようと思う。

今日は、雨が降ったりやんだりしている。

一日中家でのんびり、と言いたいところだが、こどもが三人も居るとなるとそうもいかない。

絶えず誰かが何かを叫んでいる…。

ま、元気なのは良いことだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月30日 (水)

試し書きを兼ねて

以前使っていたブログがどうも復活の見込みが無いようなので、新しくやりなおすことにした。

このことに意味があるかどうかはわからない。以前のブログで最も重要だったのは、俺の友人のブログ読者の、俺の友人へのコメント類だったのではないかと思う。それが持ち越せなかった今、ここが存在する理由はとても薄い。俺のブログなのだから俺の書きたいことを適当に書き連ねて俺が満足すればそれでいい、と、突き放すのは簡単だが、これがなかなか心情的に難しい。俺はそれほど優しい人間ではないが、優しかった俺の友人を悼む人々を蹴るほどでもない。

とにかく、暇つぶしだ。それに、命日が近付けばいずれ、なにかつらつら書き殴る場所も俺には必要になるだろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

育児 | 雑談