« テスト | トップページ | 命日 »

2005年11月30日 (水)

試し書きを兼ねて

以前使っていたブログがどうも復活の見込みが無いようなので、新しくやりなおすことにした。

このことに意味があるかどうかはわからない。以前のブログで最も重要だったのは、俺の友人のブログ読者の、俺の友人へのコメント類だったのではないかと思う。それが持ち越せなかった今、ここが存在する理由はとても薄い。俺のブログなのだから俺の書きたいことを適当に書き連ねて俺が満足すればそれでいい、と、突き放すのは簡単だが、これがなかなか心情的に難しい。俺はそれほど優しい人間ではないが、優しかった俺の友人を悼む人々を蹴るほどでもない。

とにかく、暇つぶしだ。それに、命日が近付けばいずれ、なにかつらつら書き殴る場所も俺には必要になるだろう。

|

« テスト | トップページ | 命日 »

コメント

初めまして。
晴海さんのブログもハヤ太さんの前ブログもROMしかしていませんでしたが、時々読み返している者です。

ただブログを読んでいただけの、赤の他人である私が言って何か意味を成すとは到底思えませんが、でも、ブログはやはり基本的には個人のものだと思うので、ハヤ太さんのブログは、ハヤ太さんの為に有って欲しいと思います。
少々偏った意見ではあるかもしれませんが、私たちは死んでいないし、まだしばらくは生きていかなければならないわけですから、生きる限りは、健全な魂のもとに生きた方がよりよい死を迎えるのではないか…と思っています。私の祖母の死を迎えたときに、そう感じました。

私は、ハヤ太さんはとてもステキだと思ってます。
押しつけがましいですが、「暇つぶし」に何か書かれる事を、のんびり楽しみに待っています。

投稿: tai | 2005年12月21日 (水) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4048/44344

この記事へのトラックバック一覧です: 試し書きを兼ねて:

« テスト | トップページ | 命日 »